2010年3月24日水曜日

3連休のこと

今回の3連休はお天気も良かったのでひたすら洗濯と掃除をしていた私。

そんな飼い主のストーカーをしていたネロは、
ベランダから通りを眺めてみたり、
生えてきたチューリップを匂ってみたり、
ベランダに干したカドラーで日光浴をしたり、
でっかいガムをかじって半日過ごしたり、
まったりと春の日差しを満喫していました。

私がいると他の犬や人のところには行かないのですが
退屈になると「クー」とアピールしたりします。

「だったら下に行って遊んでくれば?」
とドアを開けても出て行くでもなく、
そのうち部屋のど真ん中にデーンとひっくり返ってみたりして
アピールを続けるのです。

そんなネロが飛んで逃げるもの。
それはドライヤー。

ドライヤーの風も音も嫌なようで、毎晩髪を乾かす為にスイッチをいれると
どんなに爆睡していてもガバっと起き上がります。
それが気の毒で、ドライヤーを使うときは
「ブーン、するよ~」と声をかけるようにしたところ
最近は頭は上げるけど飛び起きることはなくなったかな。

そんなわけでシャンプー時でもドライヤーさせてくれません。
パトラはドライヤーして上げるとうっとりしてたんだけどなぁ。

短毛なのがせめてもの救いです。


今日もぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿