2010年3月23日火曜日

ご無沙汰してます。

先週は旅行に行っていたので、ブログ更新もすっかりごぶさたしてしまいました。
旅行といっても国内、沖縄なんですけどね。

友人と3泊してきましたが、ネロは家族とお留守番・・・。

今回の旅行、実はネロを飼い始めてから夜に私が家を空けたのは初めて。
家族はいますが、ジェームスもクララも各犬の飼い主の部屋で寝ているので
ネロはひとりで寝ることに。
一緒に住んでいても部屋の中には各犬テリトリーがあるらしく、
違う犬が来ると意識しちゃってちゃんと寝ないんですよ。

寂しがり屋の甘えん坊主なので心配もひとしおですが仕方ない。。
とりあえずいつもの場所で眠れるよう、部屋のドアを開放しておきました。


いつもは私の部屋で、自分のカドラーで寝ているネロですが、
今でこそ慣れてきたものの、最初のころは
人間がいなくなった途端にごみ箱をあさり、
遊べそうなものをとりあえずビリビリに・・・。
上がっちゃダメなベッドの上にも飛び乗って大変でした。

今年に入った頃から少しずつ覚え、私が夕食やお風呂に入っている時にも
部屋で寝られるようになっていました。


ところが、旅行から帰ってきてみると、案の定?ぐっちゃぐちゃにされてましたね~。。

葬式のお返しでもらった砂糖がばら撒かれ、部屋中ざらざら。
シーツからカシミアのストールまでベットベト。
もう最近は興味なかったはずのコットンもチリチリに。
箱だのビニールだの、もう原型をとどめていないモノが散乱。。

おかげで帰宅早々掃除に追われ、この3連休もラグまで洗濯して
さながら年末の大掃除のようでした。

そんなわけでブログ更新どころではなかったのですが、
もうすぐ2歳だし、もうちょっと上手にお留守番できるようになってほしいものですね~。



今日もぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿