2010年4月5日月曜日

予防接種に行きました

土曜日は、一週間で唯一、私がネロを動物病院に連れて行ける曜日です。

狂犬病予防接種の案内が来ていたので、久々にドクターのところへ行ってきました。
去年フィラリア予防薬の期間が終わって以来だったので、今年初の病院に大興奮のネロ。

中に入れると分かると、猛ダッシュで駆けていく犬も珍しいように思います。。


いつも空いているのですが、この日は製薬会社の営業さんが来ていて
ちょうど帰るところでした。
知らないおっちゃんにも愛想をふっているネロ。
どんだけうれしいねん・・・。

待合でしばし待って、準備ができてドアが開くと、もう目はハート、キラキラ。

診察台にもひょいと飛び乗り、体重測定。23.7キロでした。
注射も問題なく終わり、ついでに耳の見てもらいました。

ネロの耳はまだ治る気配がなく、パタパタふるので、
かさぶたができてはとれ・・・を繰り返していて
傷がどんどん大きくなってきてしまいました。


ついでに耳の中が、たれ耳特有のムレで、細菌が発生しやすく耳垢がすごい。
それはもうすごいことになっています。しかもかゆいらしい。

毎日のように掃除して、点耳薬も2~3日に一度つけているのに、翌日にはごそっと耳垢が。。

検査の結果、耳ダニはいないので、今の薬を毎日1~2回つけるように指示をされたので
ちょっとネロには我慢してもらって治療に専念したいと思います。

ちなみにこのへんの冬の寒さでは犬はしもやけにはならない、と
ドクターは言うのですが、どうなんでしょう?
クララも同じようになってるしなぁ。

とりあえず耳のかゆかゆが治って、傷も早く治ってくれますように。




道草を食むはむはむ・・・

今日もぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿