2010年6月6日日曜日

選挙カーとネロの反応

もうすぐ市長選挙があるらしく、選挙カーによる運動が始まりました。

もう、3台だか4台だかが立候補者の名前をひたすら繰り返しながら随時近所を走り回っています。

一生懸命なのはわかりますが、、、
正直うるさいですねぇ…。

もうちょっと人々が耳を傾けたくなるような、つい聞き入ってしまうような、
そんなアピールのセリフを考えつく人が、そろそろ出てきてもいいんじゃないの??
と思ってしまいます。

なんで皆が皆、前に習えで名前ばっかり連呼してるんだろう。

名前はもうわかったから!と思ってしまいます。



さて、話がそれましたが、選挙カーが通るたびに、近所中のワンコが吠えます。

もちろん、うちのワンズ達も。
おちおち寝ていられませんよ。

普段、廃品回収の車にだって反応しちゃうクララかあちゃんなんて大変です。

ネロもいちいち、がばーー!と起きて、様子を見に行ってます。
意味がわからない犬には、いったい何事?!と聞こえるんでしょうね。

まぁ、連日この調子でしょうから、数日すれば慣れてくるかもしれませんが^^;

こんな感じです↓




あ、今度は廃品回収車が来ました!


(音量にご注意を)



遠吠えを撮るチャーン!!
とあわてて追いかけたのですが、
最後しか撮れず、無念なり~。

和室が物置&洗濯部屋となっているので超散らかってますが、あしからず…。



おまけ。

(音量にご注意を)


遠ざかっていく音に聞き耳を立てているネロ。



こちらをぽち☆っと↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


応援クリックよろしくね~∪^エ^∪

2 件のコメント:

  1. ねーねーさん、こんばんは。
    選挙カーに反応するんですね。うちは選挙カーには反応しませんが、登園する幼稚園児の声にめちゃくちゃ反応します。多分、娘達が小さかった頃の声をそのまま記憶していて、声が聞こえると何か良いこと(例えば散歩に行けるとか)があるのではないかという、期待を込めた騒ぎ方をしますね。

    返信削除
  2. >べっちーさん
    反応しないんですか?
    やっぱりわんこによって違うんですね。

    うちは近所に消防署があって、
    よく出動する音にも反応してます。

    逆に子供の声には無関心ですね。

    返信削除