2010年7月3日土曜日

ネロと自家製野菜

雨降りと蒸し暑い日が続いてますね。

すっかりご無沙汰してしまいましたが
ネロは変わらず元気にしていますよ♪



さて、5月に植えたトマトときゅうりが
最近ようやく実ってきました。



トマトは、普通のミニトマトと細長いアイコという種類の2種。


きゅうりはいぼいぼのある種類で、名前は忘れてしまいましたが
美味しそうにできたので良かったです。



青い実が大きくなって、だんだん赤くなるにつれ
ネロも「なんだこれ??」とクンクンしだしたので
食べごろになる前に取られるのでは?!とちょっと心配だったけど
今のところ大丈夫です。



でもでも気になる~!



とれたてきゅうりに鼻をつけてにおいをかいだら
とげが痛くてびっくり!!



こんなとげとげの新鮮なきゅうり、スーパーでは見かけませんもんね。


トマトはあと2日ほど置いて、もう少し熟してからいただくことにします。


今日もぽち☆っと↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

2 件のコメント:

  1. この写真のクオリティーの高さに感動してます!
    新鮮な野菜大好き☆

    Macintoshより

    返信削除
  2. >Macintoshちゃん
    早速のコメントどうもありがとう♪

    デジイチ初めて一番楽しいのが
    こういうボケ写真ですわ。
    コンデジではこういうのは撮れないもんね。

    返信削除