2010年7月20日火曜日

梅雨明けとネロ

梅雨が明けたとたん、陽射しの厳しいこと!
さすがのハイパーネロも散歩に出る前からハーハー言ってますが
変わらず元気に過ごしておりますよ。

それにしても、お休みの日に遺跡公園まで行ったりしていたのがまぼろしのよう…。
とてもじゃないけどこの季節には無理ですね。焼け死んでしまう~。
いや、実際、ネロも肉球やけどすんじゃない?ってくらい日中は地面が熱々ですし
地面からの距離も人間より近いから、熱射病にかかりやすいんだとか。


さて、どんなに暑かろうがネロは相変わらずのひっつき虫です。
そして私が部屋でなにかしているときは、こんな風に、暑くてもよく寝ています。



暑かろうがなんだろうが、甘えたいときにはひっつく!
それがネロのポリシー!(?)
うちは基本的にクーラーなしなので、こっちはたまったもんじゃありませんが^^;


さて、すこぶる元気なネロ君ですが、梅雨の間は
耳が汚れやすくなっていて、よく痒がっていました。

じめじめしていると菌も繁殖しやすいのか
毎日耳掃除をしているにも関わらず真っ黒に…!

何をどうしたら一日でこんなに耳垢がたまるのだ?!と驚きつつ、
クリーナーで根こそぎ掃除&お医者でもらってきた点耳薬をつける日々が続きました。



シャンプーも週1くらいで、と言われたので
できるだけして(でも2週に1回くらいだけど)
なんとかきれいになってきました♪

耳ダニなどはいないらしいのですが、早く完治するといいなぁ。


今日もぽち☆っと↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿