2010年5月23日日曜日

トイレなしトレーニング 続編

昨日は2回も家の中でおしっこをしてしまったネロ。

まだ散歩で全部出してくる、というのがわかってないようで
えらい目にあいました。。



そういうわけで、今日も雨の中、カッパを着せてお散歩へ。



これはパトラッシュパパ用のカッパなので、ネロにはぶかぶか。

でもゴミ袋よりはいいでしょ?

まぁ、フードが脱げてしまって頭はぬれるので、
気休め程度ですなんですが。




散歩から帰ってから、掃除機をかけていると
ちょっと離れた場所でじーっと待っていました。


(ぼやぼやですいません)

気になるけど掃除機は怖い。



一緒にいたいけど掃除機には近寄りたくない。


こうしてダイニングと廊下のドアをあけておくと
黙ってみてるだけで、おとなしくしています。

ところが、このドアを閉めると、閉め出された感が強まるのか、
上にあがって部屋を物色してお菓子を食べてしまったり、
ビニール袋をびりびりしてしまったり、いたづらをするんですよね~。



もう昼寝がしたい!とアピりだしたネロ。

階段の上から呼んでマース。



今日もぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリック∪^エ^∪よろしくね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ペンネ母です。

    うちのペンネも掃除機が恐くていつもビビってます。
    ドライヤーも恐いらしいです。

    そして、うちのペンネもおしっこは散歩だけではなく、
    数回「お外に出して!」と合図があって、庭でしています。
    ・・・お散歩だけではちょっと難しい様に思います。
    どうでしょうか?

    ネロ君、かわいいですね♪

    返信削除
  2. >ペンネ母さん
    コメントありがとうございます♪

    そうですよね~。
    私もお散歩だけではどう考えても無理なような気がします。
    今まで一日に何度もしていたことだし。。

    今まで家ベースだったのを、外ベースに変えられたら、というのが目標です。
    様子を見ながらトレーニングしてみます^^

    返信削除