2010年5月31日月曜日

ネロとニョッキでランチ

ニョッキを買いました。

イタリア産、ポテトのニョッキ。



毎週通っているイタリア語の、学校が入っているビルの地下1Fに、
輸入食材のお店が入っています。

おすすめ品だったので試しに一つ購入。

チーズとかワインとか、たまに買うのですが、
教材だけでも重たいので毎度帰りの電車で大後悔・・・。
腕がちぎれそうです。


さて、そんな重い思い?までして買ったニョッキですが、
早速週末に、プチトマトと新タマネギのソースで作ってみました。



もちもちです♪

新たまねぎは甘くて美味しいですね~。
我が家はいつも淡路のタマネギを箱買いしますが、
スライスしてかつおのたたきといただいたりしても最高です。


話がそれましたが^^;
残念ながら、タマネギが入っているのでネロは見学なり~。



ドヨーーン…

としてる風でもなく、この後プリンの容器で遊んでました。

平和なランチでした。


今日もぽち☆っと↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

2 件のコメント:

  1. ねーねーさん
    おはようございます。
    たまねぎ。 そうでした。わんこちゃん達にはたまねぎは厳禁でしたね。
    わんこちゃん達には食して中毒を起こす食材がときどきありますが、うっかり与えてしまったリスこともしばしばです。
    そんなこと、ありませんか?

    返信削除
  2. >べっちーさん
    うっかり与えてしまったこと、ありますよー。
    それにこっそり食べられたことも多々ありますし・・・。
    でも特に発作が起こったり、アレルギーがでたりすることはないので、少量なら大丈夫みたいです。
    身体も大きいので、小型犬とはまた違うんでしょうか?

    でも、とりあえず良くないと言われているものは
    極力避けています。

    返信削除