2010年2月1日月曜日

ころころ大好き

最近更新が滞り気味ですが、パトラがいなくなって落ち込んでいる・・・
とかではなく、PCの調子が悪くなって四苦八苦していました。

ある瞬間、突然マウスが動かなくなって、挿しなおしたり、再起動したり、ネットで調べてデバイスをどーのこーのとしてみたものの全く回復する兆しなし。

違うPCにつなぐと動くのでマウスの故障ではないし、PCのUSB差込口も他のものを挿すと問題なく使えるし、これはもしやネロから変な電波でも出ているのか~っ?!(PC触ってるとごねるので)と本気で思ったりして。。

あんまり根をつめてもイライラするだけなので、
横でひっくり返ってるこのお方で気晴らし♪

久々の動画です(※音量にご注意ください)


寝不足で毎夜がんばっていた成果なのかはわかりませんが、
PCにつながっている線を全部抜いて、バッテリーも外してしばらく放置、、
これで直ることがあるとネットの書き込みで見て半信半疑で試してみたところ復旧!!

うそみたーい!T-T
何が原因だったの?静電気とか?


まぁ、とりあえずSDカードも読み込みできるようになったので良しとしましょう。。




★ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 応援クリックよろしくね∪^エ^∪

2 件のコメント:

  1. コロコロかぁ。考えつきませんでした。
    うちのブルーノにもしてみようかなぁ。
    でも、毛が絡みそうです...

    PCに限らず、最近の家電はほとんど電子化されているので、動きが悪くなったり、調子が悪くなったりしたら、電源プラグを抜いて一昼夜放置すると元通りになることが多いですね。やっぱり、ねーねーさんの言う通り静電気のせいでしょうか?

    MACなんかは、調子が悪くなると、USBもすべて抜き去るとリセットされるそうです。ユーザーサポートの方が言っていました。半信半疑でしたが、その通りになりましたよ。
    KAu

    返信削除
  2. >KAuさん
    ほんと、このたびの不具合は原因不明で困りはてました。
    直ったときは思わずガッツポーズでした☆

    ネロは毛が短いのでころころしても平気ですが
    ブルーノは絡まっちゃうんじゃないでしょうか?

    抜けた毛もダルメ柄になってますよ^^;
    掃除機は飛んで逃げるくせに、ころころするからどいて~というとひっくり返ってこうなります…。

    返信削除