2010年2月5日金曜日

こっちの血も引いてます

手前、母クララ。

奥、息子ネロ。



真剣なまなざしはしっかり受け継がれています?!

小さい時は90%はパトラの血だと思われていたネロですが
育ってみると案外クララに似てると思うことが多いです。



ところで、最近ネロは右の耳がしもやけ(?)になり
ピキっと切れてしまってますT_T
見るからに痛そう・・・!

昼も夜も基本的に暖房の入った部屋にいるのになんでやねん!
と突っ込みたくもなりますよ。

その切れた耳を力いっぱいブンブンふりまわすので
左耳の付け根と首の下が血まみれに・・・

部屋の白いラグにも飛び散って最悪なことに。。


イヤーマフラーをするわけにもいかず、
傷口にカットバンを貼ってみたりもしたのですが
1回パタパタしたらもうどこかへすっ飛んで行ってしまってました。


クララも寒がりで、ヒーターの前に座っておなかを暖めたりしていますが
同じように耳しもやけになります。


パトラはならなかった。
ジェームスもなっていない。

クラちゃん系は寒がりなのか??
だったら雪国のダルメシアンはどうなの?!
なぞは深まるばかり。

なにはともあれ、早く春がやってくるといいな。


★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

2 件のコメント:

  1. ネロ君、しもやけ大丈夫ですか?
    血が出るほどとは、痛いし痒いでしょうね。
    Rollyもすごく寒がりですが
    今の所しもやけになったことはありません。
    容姿はクララママに似ていると思うんですが
    体質はパパ似なんでしょうか。

    返信削除
  2. >ハイド母さん
    同じダルメシアンでもそれぞれ特徴がありますよね。
    耳は暖かくならないと直らないんじゃないかと思うのですが、フードなどを変えることで防げたりするのか、ちょっと調べてみようと思います。

    人間なら生姜湯でも、、ってところなんですけどねー^^;

    返信削除