2009年10月22日木曜日

大きくなったら

ぼく、ゴマフアザラシになろうかな。。



なんてことは考えてはいないと思いますが、

犬はホントに幸せそうに寝ますね~。


こんなに小さいころでも、毎日同じような生活リズムで育てていると、夜ごはんが終わって灯りを消すとみんなちゃんと眠ってました。

まぁ、夜中に目が覚めて、いたづらすることも少なくありませんでしたが。

朝起きたら、廊下が雪国だった!!なんてことも何度もあったなぁ。

ティッシュは一番最初に興味を示しますね。
引っ張りぬくのがおもしろいみたい。

その次がスリッパと靴。
もう何足チリチリにされたか数えられません。

育ててる最中は、こんなことがいったいいつまで続くのか…?!と怒ったり疲れたり諦めたりしたけれど、ティッシュはほんの数ヶ月、今ではまったく興味なし!スリッパは時々するけど減ったなぁ~。


今が一番、犬らしく活発な時期だと思うし、破壊はほどほどに、精一杯遊んでちょーだい!



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

3 件のコメント:

  1. はじめまして♪ 桃太のお部屋の桃ママです(^◇^)

    さっそく遊びに来ちゃいました!!コメントありがとうございました♪

    ケガのないダル。 おとなしいダル。・・・そんなのありえなーい(笑)
    ・・・うちも、スリッパ...何足破壊されたか。。
    また遊びにきますね~!!!

    返信削除
  2. 子犬って、みんなそうなんですよね。ティッシュに興味を持ったり(うちのフラッティは4歳になっても興味津々)、靴をボロボロにしたり、階段の手すりを噛み砕いたり...でも、そんな傷跡が残っているのがまた良かったりして。思い出すんですよね。子犬時代のことを。
    KAu

    返信削除
  3. >桃ママさん
    こちらこそ、コメントありがとうございます☆
    おとなしいダルなんてありえないですよね~♪
    スリッパ破壊はやっぱり同じなんですね…。
    私もまた伺います(^-^)/

    >KAuさま☆
    すぐ分かりました(笑)
    コメントありがとうございます♪
    うちの階段の手すりにも歯形が…!!
    掃除する時に気をつけないとトゲがささって(ささくれ立っているので)今でもえらい迷惑ですが、いい思い出です(?)

    返信削除