2009年11月16日月曜日

ヒールウォーク

昨日は天気も良かったので、昼間1時間半ほどネロと歩きに行きました。

本当なら河原やドッグランなんかに連れて行ってあげたいところだけど、車も免許も持っていないのでね。
歩いていける距離にそういうところがあればなぁ。(ないんです)


ネロは今ヒールウォークの練習中なのでそれも兼ねて。
釣りえはワンワン野菜ビスケット(笑)
今のところなかなか効き目があります。

そんなにぐいぐい引っ張るわけではないけれど、横について人間のペースに合わせて歩く、というというのはまだまだ注意し続けないとできないんですよねぇ。

あと、問題なのが、向こうからワンコやニャンコが来た時。
これはもう獲物を見つけたときのような、背中を低くして忍び寄る様はヒョウかチーターのよう!(いいすぎ?)

しかも2~3ヶ月ほど前から急に裏返った声で吠えるようになって、正直「あんなどないしたん?!」と突っ込みいれたくなる勢い。

どういう感情の表現なのか、別に怖がってる風でもなく、喜んでるようにも見えず、とりあえず相手が怖がるので困ってます。

それまでは犬がいても無視したり、寄って来たら上手にご挨拶していたのに、あまりの豹変振りに困惑しきり。

成犬になると性格変わるとか、そんなことってあるんでしょうか。


う~ん。。



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿