2009年11月23日月曜日

寒さに弱い

他の犬種を飼ったことがないので厳密に比較したことはないですが、
ダルメシアンは寒さに弱いと思います。

アンダーコートがないしね。


ネロも寒いとぶるぶる震えてます。
それでも散歩に行きたがります。
ごはんよりお散歩が好きで、
雨でも行きたがります。

でもダルメシアンのサイズに合う服がなかなかないのが困りもの。
セミオーダーとかだと高くて、すぐダメにしてしまううちのダルには不経済。

いつもいくホームセンターにも5号までしか置いていないの!
5号って、クララでも入りませんけど!
もっと大きなサイズも取り扱って欲しいなぁ。



さて、今日のネロは朝からげーげーでした。
特に消化しないものを食べた形跡もなく、たぶんおなかがすきすぎて吐いた、みたいな感じ?
昼過ぎにはすっかりもとどおり元気になってご飯も食べてたのですが。
たまーにあるんですよね。。


今はもうすっかり、というかぐーすか眠ってます。
夜ご飯はたっぷり食べたし。

おなかが弱い子、皮膚が弱い子、いろいろなわんこがいると思うんですが
ネロが唯一弱いのは胃なのかな。





★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿