2010年1月12日火曜日

パトラの要求ボタン

ネロのお父さん犬パトラッシュは寝たきりの介護犬です。

一時期体調を崩してもうダメかと思われましたが
最近は自分でごそごそ動いて布団からはみ出たりするくらいには
身動きが取れるようになっています。

そんなパトラッシュの要求ボタンがあればいいな~と思って。
クイズ番組のピンポーン!みたいなやつです。

1.水くれ
2.寝返りうちたい
3.トイレ(小)

これだけでもあれば介護する側としては大変楽です。
ゴハンは時間で勝手に出てくるのでボタン必要なし。


夕べも夜中の1時過ぎに泣き出して、
トイレ→寝返り→水の順にお世話をしたら静かになってくれたんですが
もしかしたら水が欲しかっただけなのかもしれない。


あったらおもしろそうなのがクッキーボタン。

そりゃもう、クッキー、クッキ、クッキ、クッキー♪
と押しまくりなのは確実です・・・。




★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿