2009年8月13日木曜日

体調不良

今日はネロが朝からゲーゲー吐いて大変でした。

また変なもの飲み込んで吐いたのかと思いきや、出てくるのは胃液のみ。

5回も6回もゲーして、最後のほうは赤い血のようなものまで混じってる感じで、フードも全然食べようとしないし、お水に少し牛乳をたらしてあげても飲もうともしない!

ネロがモノを食べないなんて今までなかったので心配でしたが、一日療養して夕方にはご飯も食べられるようになりました。


小さいころはもっと頻繁にゲーしてたんですけどね。

食べたばっかりで飛び跳ねて遊んでゲーとかね。

そいういえば、しゃっくりもよくしていました。

全身が「ひっく!!」となるのであんまり長引くと「このまましゃっくりで死ぬかも?!」と思ったくらい激しかったものです。

今ではほとんどしなくなりました。





ただいまのネロ。

自分の腕でうでまくら☆


おやすみー!



↓ランキングに参加しています↓
ぜひワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

2 件のコメント:

  1. 初めましてm(__)m
    ちょっと心配になってしまったダル・ピンキーの母です。

    今年は湿気も多くて人間にも辛い夏になってネロ君にもきつい夏かも知れませんね。
    我が家の2ワンも湿気に参っていますけど(^^;

    血が混じっているのはやはり心配ですよね・・・
    早めにお医者様に行かれた方が万全かと。
    ピンキーも時々胃液を出しますが、医者には胃酸を調整するお薬を時々出して貰っています。
    酷くなっては可哀想なので薬で調整するようにしてみてはいかがでしょうか?

    元気が1番です。回復された様ならこちらも安心です。

    返信削除
  2. サンフラワーさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    その後ネロはすっかり良くなって食欲も元通りになりました。
    昨日はなんだったんだ?幻か?と疑いたくなるくらいです。
    ご心配おかけしてすみませんでした。

    たぶん朝食の時間がいつもより遅くなったので空腹すぎて吐いた、っていうことも考えられます。
    小さいころは「おなか減った!」と起こしてたくらいなので。

    お盆でドクターもお休みだったので、とりあえず大事なく元気になって一安心しています。

    返信削除