2009年12月17日木曜日

ネロの散歩道

今日は寒かったですね~。
東北では大雪になったそうで、秋田の友人から
「雪め、ものすごい勢いで積もってくれちゃって」
とメールが。
最高気温マイナス2℃だそうです…。


さて、凍り風が吹こうが槍が降ろうが(?)
お散歩命!のネロ太郎はもうルンルンでございます。

今日も元気よく走り回ってきました。

歩いていると寒いのでジョギング風にちょこちょこ走るんですが、なにしろダルメシアンの足は速いので、どうしても私が連れまわされてる感じになってしまいます。

そこは散々繰り返してきた「つけ」のトレーニングの成果を発揮したいところですが、実際は早くなったり遅くなったりで、なかなか常に飼い主と同じペースでの並走は遠いですねぇ。


そんなわんぱくダルメシアン・ネロの最近のお気に入りは、ミゾを歩くことです。
きれいに掃除されている乾いたミゾ限定ですが。
ネコの通り道なのかな?

ネロにかかると町中がアジリティーのようです。



今日のパトラ♪

眠くなるお薬を止めて、意識がはっきりしてきたら
とたんにわがまま全開に…!
泣き始めると2分間に100回くらいのペースで吠えまくるので、
1階のガレージから3階の玄関にお引越しをさせました。
夜通しなかれると大変なので。。

みんなの気配が感じられて、
これでよく眠れるかな??
今のところ静かです。
ゲンキンなやつめ~。


パトラはカメラが大嫌いなので
写真を撮ることができません。。

文章のみですが、悪しからず。



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿