2009年12月31日木曜日

よいお年を!

いよいよ大晦日ですね。

散歩しながら、昨日より閉まっているお店が増えて町が静かになったな~と思っていたら、あちこちで帰省してきた人たちとごあいさつなどをして、逆ににぎやかだったかも。

仲良くしてもらっているワン友さん宅では「白菜もっていって!」と大きな白菜を持たせてくれたり。
(メイちゃんのお父さんお母さん、どうもありがとうございます♪)


そんな散歩から帰るとパトラッシュが下半身だけシャンプーされていました。
ゲリピーで汚れてしまったらしい…^^;
今日は昨日より冷え込んでるし、寝たままだから仕方ないなぁ。

続いてジェームスがお風呂場へ、その後入れ替わってクラちゃんが。。

ネロもシャンプーしよっか、と言ってたら
「はい!次の人!!」との声が。ついでにネロも洗ってもらうことに。

全員一気に洗うときは、洗う係り、乾かす係り、と分担した方が効率よく進むってことこで、妹に頼むことにしました。4匹も洗ってまた風邪が悪化しなけりゃいいのですが。
ネロ君は立ってシャワーしますからね~とドアの外から声をかけつつ、こちらは乾かす係り&お昼ごはんの用意。


午後三時、掃除もようやくおわり、ネロはお昼寝中です。



そんなこんなで大晦日だろうがなんだろうが、いつもと変わらずダルメシアンだらけの我が家はどたばたしてますが、今年一年、お世話になった方々、どうもありがとうございました。


よいお年をお迎えくださいね∪^ェ^∪




★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

2 件のコメント:

  1. あけまして おめでとうございます。
    ダルメシアン一家をシャンプーするのは大変だったですね。
    でも、体毛の毛足が短いので、乾くのも早いのかなと思います。
    うちの場合は、フラッティにボーダーの2頭なので、両方をシャンプー
    するのは、なかなか至難の業です。毛足が長いので乾きにくいしね。
    今年も、パトラをはじめ、ダルメシアン一家が健康で過ごされますよう。
    平成22年 元旦
    KAu

    返信削除
  2. >KAuさん
    シャンプーしやすい&乾きやすいのはダルの良い点ですね^^
    アンダーコートのある毛足の長い子は確かに乾きにくそうですね。
    うちのワンコどもはドライヤーが嫌いなので、この季節でも暖かい部屋にいれば自然乾燥してくれてホント助かってます。

    今年もみなさん元気で楽しく過ごせますように!

    返信削除