2009年12月29日火曜日

パンドーロのその後

仕事収めや納会でばたばたしまして、すっかりクリスマスムードが終わってしまいました。

でもせっかく写真を撮ったので載せちゃいます!


イタリアのクリスマスケーキ、パンドーロ。
こんなもみの木のような形で、背が高いんです。



食べ方としては、袋の口を開け、添付の粉砂糖を振りいれ、
手でしっかり口を閉じてシェイク!シェイク!!

粉砂糖で満遍なくデコレーションできたら袋から出して、



ジグザグにそって縦にナイフを入れます。

卵色の生地がお目見え~♪


生地は大きな気泡のような、一見荒そうな感じが。
ところがどっこい、ふわっふわの生地はカットする前、袋から出すだけでも指の型がいってしまいそうなくらいソフトなんです。



お味のほうは甘さ控えめで素朴、口解けのよさが魅力です。

粉砂糖は思いっきりかけてしまって問題なし。


夢中になって頬張っていると…



なにやら痛い視線が。


まだですかーー?



というわけで、しっかりパンドーロをゲットしたネロなのでした。



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援クリックよろしくね∪^エ^∪

0 件のコメント:

コメントを投稿