2009年7月19日日曜日

雨と雷とダルメシアン

今日は夕方から雨が降り始め、
夜には雷と雨になりました。


ネロの母クララの雷嫌いは見ていてかわいそうなくらいで、
ピカピカ、ゴロゴロしだすとひとりでいられなくなる。
そのうち近づいてきてバリバリバリ…!となるころには
足はガクガク震え、食べ物も喉を通らず(!)
テーブルか椅子かとにかく人の足ともに隠れて
震えながらひたすら雷が遠ざかるのを耳をすまして待つのみ。


うちに来たころはクララが雷を怖がるなんて知らなかったので
走り回って逃げ回りそれはそれは大変でした。


さて、子犬たちは?というと、
ネロはまったく平気。
暗い部屋で窓の外が光っていても無反応。
ゴロゴロドーン!もチラッと見る程度。

ジェームスも同じかと思っていたら
どうやらそうではなかった。
今までしたことない行動にでた。
私のベットの上になんて上がったことがないのに
今日に限って何度注意しても降りようともしない。
どう考えてもおかしい、と思っていたら
どうやらひとりで暗い部屋にいると雷が怖かったらしい。


まぁ、気持ちはわからなくないけどね。
わんこたちには雷のしくみも理由もわからないだろうし。

これから雷が増える季節なのになぁ。
どうしたものか。

とりあえずネロとパトラッシュは平気なので良かったー♪



ランキングに参加しています☆
ぜひワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿