2009年7月29日水曜日

ちゃんまんの由来

ネロのことを家族は「ちゃんまん」と呼びます。

由来は、この写真。



この寝相がスーパーマンみたいだったので(?)
スーパーマン→スーパーネロちゃんまん→ネロちゃんまん→ちゃんまん
となった模様。

私はそこからさらに進化させて
ちゃんまん→ちゃーぼー→ちゃーぼーちゃん
と読んでますけどね。


ちなみに散歩中に名前を聞かれるとさすがにちゃーぼーとは言えないので
「ネロです」と応えます。
しかしお年を召した方には聞き取りにくいらしく(フランダースを知っている世代より上)
メロ?メロン?と聞き返されることがしばしば・・・。
そういうときは
「ネコのネにロバのロでネロです」と言います。
でも聞き返す人はたいてい次回会うと名前を忘れています(笑)





ランキングに参加しています☆
ぜひワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿