2009年7月2日木曜日

雨上がりの公園で

今朝の散歩中、公園で少し放したら
尾の長いお腹の白い鳥がいて、おもいっきり追っかけまわしてました。

鳥も早く高く飛んだらいいものを
ネロを試すかのように低空飛行~。
まぁ、時間にして数秒だったと思います。
鳥さん、追い掛け回してごめんなさいね。
おかげでネロは楽しく遊べたようです。
4本の足は肉球の間まで見事にどろんこでしたけど。


家に帰る途中、よく見る黒猫(野良)がゴミあさりをしていて
それを発見したネロは歩調がゆっくりに。
それこそ、抜き足、差し足、忍び足・・・!

こっそり近づいて何をするつもりなんだか知りませんが
何度も「発見→猛ダッシュ」を繰り返しているうちに
こうやって近づいた方が近くまで寄れることを学んだようです。


あと1mのところで気づかれましたけどね。
黒猫ちゃんも伊達に野良やってませんから。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿