2009年6月28日日曜日

病院デー

昨日は動物病院にフィラリア予防薬をもらいに行きました。
骨の形をした小さい半生状のフードみたいなの。
ネロは完全におやつだと思っているようで、大喜びです。

昔は錠剤だった気がするけど、改良されてあげやすくなって良いですね。

病院は歩いて3分くらいのすぐ近所で、生まれる前から見てもらってます。
体重をはかると21.4㌔でした。
22.5㌔が料金の境目なので一安心。
500円の差だけど毎月となると差がでるもんね~。

耳も足の裏も、5月に虚勢手術した痕もまったく問題なし。

病院を出てから散歩がてら駅前通りの丹波屋で和菓子を買いました。
ここは店内に入らずに買い物ができるので、犬連れでもいけます。

先にいたお客さんのおじいさんが、
「こんな利口な犬はあんまりおらんなー」
「座ってちゃんと待っとるわ!」
などと褒めちぎってくれたので、うれしい反面、
ちぎり餅を焼いている香ばしい匂いに吠えたりしないかひやひやな私。

おとなしくしててくれたのでよかったわ。

欧米みたいに犬連れでいけるところがもっと増えてくれたら
お留守番ばっかりじゃなくなっていいのにね。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿