2009年6月18日木曜日

里親募集のサイト

たとえどんなことが起ころうとも、ネロを保健所へ連れて行くことは
私にはできないと思う。

でもここの子達はいろんな事情で飼い主さんと一緒に暮らせなくなってしまった。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
それぞれにかわいらしいのになぁ。

私の周りで犬を飼っている人たちは、みんな目に入れても痛くないくらいの勢いで愛犬をかわいがっている。
みんな相当の犬バカだなーとお互いに思ってるはず。
なのでついこういう事実があることを忘れそうになる。

動物はただかわいいだけじゃない。手がかかる。お金もかかる。
だから子犬がかわいいという、ただそれだけで飼ってはいけない。
責任と覚悟が必要。


簡単に飼ったり手放したりできないような法律でも作らないとなくならないのだろうか。


殺処分になる犬が1匹もいなくなる日が早く来ますように。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿